オイシックス、季節の食べ物や殿堂入りも注目ね

オイシックスでは旬の食品や殿堂入りというものがあります。 お値段はちょっと高いので毎回買うわけじゃありませんけ・・・

オイシックスで肉を買うのが定番です

肉というのもなかなか難しい。 安い肉はホルモン剤を使っていたり、飼育環境も悪いものが多いです。 実際に鶏などは・・・

オイシックスの野菜と自然農法の野菜を比べてみた

オイシックスの野菜は減農薬減肥料ということで 無農薬というわけじゃないんですね。 なので、安心というとやはり自・・・

オイシックスで売っていたフランスパンとバターが美味しかったです!

オイシックスじゃなくても買えるけど、という話ですが・・・ フランスパンとバターがとても美味しかったです! また・・・

無農薬無肥料野菜の宅配について

無農薬無肥料っていうのはスゴイですよね。 農薬を使わないとか減らすというのはよくあるけど、化学肥料も使わないと・・・

葉物野菜の保存の仕方、これならしばらく持つ!

野菜の通販は便利でいいんですが、まとめて買うから鮮度が落ちるのがデメリット。 うまく保存しないといっぺんに腐っ・・・

三元豚のシュウマイが美味しいですよ。

オイシックスは冷食を買うことも一つの目的。 自然農で育った野菜はオイシックス以外のところから仕入れていますが、・・・

野菜と玄米、あとは調味料が大事かな

健康のため、いいものを体に入れたいと思っていますが、最近気になるのが放射能ですね。 原発の事故から5年経つと、・・・

そろそろ人参・りんごジュースの季節になってきた!

スムージーを作って飲むことが好きです。 今までりんごがなかったので、しばらくお休みしていましたが・・・ 私は、・・・

冷食も食べ続けると飽きる

オイシックスの冷食は時々使っています。 気に入ったものは毎回(隔週だけど)買うこともありますね。 でもね、いく・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ