最新情報

2016年4月29日
キット オイシックス
Kit Oisix(キットオイシックス)の口コミやお値段について
オイシックスを定期購入(隔週)していますが、キットオイシックス、というのがあるんですね。 主菜、副菜、汁物など・・・
2016年4月28日
今日のご飯
メンチカツを自然素材で作る
どうも料理ってやる気のある人全然ない日がありますね。 何も作りたくない日のためにオイシックスの冷凍食品が役に立・・・
2016年4月28日
天然酵母パン
「空と麦と」のパンをゲット。
たまに「空と麦と」のパンを通販で買っています。 たまにというのは、いつ出るかわからないから。知り合いのフェイス・・・
2016年4月24日
農フューチャー
農フューチャー#5に行ってきました。
世の中には面白いイベントがあります。 「農フューチャー」は今回で5回目。 農業をもっと元気に!というイベントな・・・
2016年4月24日
今日のご飯
菜の花が旬なのでお浸しに、他
菜の花が最近送られてくることが多いです。2回続けて自然農野菜の宅配に菜の花が入ってました♪ 2,3日は持つかな・・・

Kit Oisix(キットオイシックス)の口コミやお値段について

オイシックスを定期購入(隔週)していますが、キットオイシックス、というのがあるんですね。 主菜、副菜、汁物など・・・

メンチカツを自然素材で作る

IMG_8501

どうも料理ってやる気のある人全然ない日がありますね。 何も作りたくない日のためにオイシックスの冷凍食品が役に立・・・

「空と麦と」のパンをゲット。

IMG_5728

たまに「空と麦と」のパンを通販で買っています。 たまにというのは、いつ出るかわからないから。知り合いのフェイス・・・

農フューチャー#5に行ってきました。

400岡本よりたかさん

世の中には面白いイベントがあります。 「農フューチャー」は今回で5回目。 農業をもっと元気に!というイベントな・・・

菜の花が旬なのでお浸しに、他

400なのはなお浸し

菜の花が最近送られてくることが多いです。2回続けて自然農野菜の宅配に菜の花が入ってました♪ 2,3日は持つかな・・・

岩塩は硫黄のにおいがほんのりする。

500バイオソルトアップ

塩もいろいろいいものがありますね。 日本人の体に合うのは海塩だそうですが、精製塩じゃなければいいかなという思い・・・

定番、鶏のから揚げなどの晩御飯

500全体

晩御飯紹介です。(数日前のものね) ・鶏のから揚げ (オイシックス) ・菜の花のお浸し(自然農宅配) ・ポテト・・・

自然農宅配の野菜が届きました

IMG_2014

いつもの自然農法の野菜が届きました。 ここの野菜はどれもちょっと小ぶりなんですよね。 写真だとよくわからないか・・・

4/19に届いたオイシックスボックス

IMG_2082

隔週でオイシックスを頼んでいます。 毎週だと注文を提出するのも面倒だし、しょっちゅう宅急便が来ている感じで。。・・・

だしスープは、そのまま飲んでもみそ汁のベースにもいい

IMG_5925

最近気に入っているのが「だし栄養スープ」 粉のタイプでお湯にも溶けやすいので使いやすいです。 これは、自然食品・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ